3月も終わってしまいましたね。
今年の春はかなり早足で、桜も今週には散ってしまいそうな勢いです。
梅の花も桜の花も、季節はあまりにスピーディーな2021年。
こういうご時世なのだから、もう少しゆっくり気持ちを豊かに持って過ごしたいところですが、なかなか上手く行きませんね。

そんな世間話で書き始めましたが、2021年3月28日を持ちまして、このサイトは20周年を迎えました。
ちょっと奥様!そこのお嬢様!20周年ですってよ!?
(↑毎年同じようなこと書いてるww)
改めてそう考えると、当の本人もびっくりしています。
当たり前ですが、赤ちゃんが成人してしまう年月なのですから…うわーゞ( ̄∇ ̄;)
でも実際は"改めて"考えてみないと、時間の経過を意識することは殆どないです。
あっというま、いつのまにか、そんな風に過ぎた20年でした。

20年ですから色々と公私共に変化もあります。
内容は違えど、良いこともあれば悪いことも、楽しみなことも不安なことも常に存在しています。
そんな中でずっと好きでいられる何か。
変わらずに没頭していられる何か。
ずっと続けていられる何かを持っているのって、実はとても希有であり幸せなことなのかもしれません。

話は少しズレますが、先日髪を切りに行ったとき幼なじみに言われました。
『○○さんて昔から全然ブレないよねえ』。
昔から好きなものってあまり変わらないでしょ。結構一貫してるよね、と。
長い付き合いの彼の目を通しても、私はそんな風に見えるようです。
新しいものが登場すれば、その新鮮さに惹かれて好きになります。
かといってこれまで好きだったものを切り捨てることはなくて、置き場所を変えるような作業を私はしているみたいです。
封印という言葉は私には存在しません。きっかけさえあればいつでも引っ張り出して、また最前列に置き直すことが出来る。
私にとって
「遙時空/無印」も、そういうもの。
自分が好きなもののひとつであり、それは今の自分に必要不可欠なパーツのひとつ。
いろいろな好きなものがミルフィーユみたいに重なって、自分という人間が出来上がっている。
20年このサイトをやってきていて得たものも、今の自分に不可欠です。
------なんか大げさな言い方になってしまいましたが(笑)。

というわけで(?)、自他ともに認めるブレない私ですので、20年以降もこの調子でブレずにサイトは継続していきます。
相変わらずのスローペースの更新は、サイトにお越し頂いている皆様に大変申し訳なく思っております。
でも、気を張らないペースだからこそ20年続いたんじゃないかと、最近になって気付きました。
どうかご理解頂ければ幸いです。

巣ごもり生活、おうち時間の続く中、ネットを使う機会も増えています。
たまにこちらに立ち寄って、気分転換のきっかけになって頂けたら嬉しいです。
去年もそんな書き方をしましたが、いつも今もそう思っています。
目を通してくださる皆様が、少しでも気持ちを和らげる時間になってもらえたら…と思いつつ、今日も妄想に勤しみます(笑)。



さて本題ですが(長いw)
今回20周年に何か特別なことを…と考えたのですが、なかなかアイデアが思いつきませんで。
でも、何もしないのはな〜と思い、この20年の間にお付き合い頂いた皆様や、現在もお付き合い下さっている皆様に、ささやかな贈り物をご用意することにしました。
残念ながら全員の方にとはいかないのですが、10名の方に春日チョイスのプレゼントをお届け致します。
当然、テーマは『友あか』ですw。そんな感じのイメージで品物を選んでおりますw。

お品は以下の3種。

お菓子セット(キャンディ) 2名様
緑茶&紅茶セット(フレーバーティー) 3名様
和雑貨セット(入浴剤だったりてぬぐいだったり?)5名様

ご期待に添えるものではないかもしれませんが、感謝の気持ちは込めておりますので受け取って頂ける方はメールフォームにてご応募ください。

(応募は締切らせて頂きました。たくさんのご応募に加え、添えて頂いた嬉しいコメント本当にありがとうございました!)


新しい生活様式を受け入れざるを得ない日々が続きます。
まだまだ戸惑うことも多く、春の陽気さえ晴れやかに感じられないこともあります。
心のリフレッシュと栄養補給だけは、忘れずに心がけて行きたいですね。
皆様から頂いたコメントや拍手が、私の心の栄養になっています。
20年もの長い時間、本当にありがとうございました!
これからもご縁がありましたら、どうぞ引き続きおつきあい下さい。




2021年4月1日 春日 恵


(4月1日ですけど書いてる内容は嘘じゃないですよーw)