大変ご無沙汰しております。
目に見えぬものに怯える日々が続いていますが、
皆様どのようにこの春をお過ごしでしょうか。
本来ならば寒い冬が終わって、
いよいよ暖かい春が訪れ身体も心もパワーが上がって来る季節。
しかし今年はご存知の通り、未知なる敵の猛威に自由を奪われてしまいました。
やわらかな風と日差し、桜色に染まった木々の美しさ。
自然を心身で感じられる季節だというのに、こんな日常を送ることしかできない。
また、皆で楽しむ数々の機会が中止に追いやられている。
楽しめることが何もない。これからどうなるのかも分からない。
空しさと憤りばかりの2020年の春です。

そんな中、今年も当サイトは本日開設記念日を迎えました。
満19年となります。明日からは20年目が始まります。
今から9年前、10周年を迎えた時は東日本大震災が発生して
私も被災し不便な生活を余儀なくされました。
それから9年が過ぎ、離職、転職でまったく違う生活サイクルに変わったり。
常に一緒に暮らしていた愛猫たちはすべて虹の橋を渡り。
--------からの、あの時とは違う意味での不安な日々が自分だけでなく、
日本だけでなく、世界中を覆っています。
来年の20周年を迎える春の景色は、どんな風になっているでしょう。
誰もが笑顔で満開の桜を愛でられる
和やかな春が訪れてくれることだけを祈ります。
そのためには、今年の春は我慢の春として過ごすしかない…。

外出を制限されている方々、
それぞれに家の中で楽しむ方法を模索されているようです。
身体を鍛えることも勿論大切ですが、"心"が病んでいてはどうにもなりません。
"心"が楽しめるのであればゲームだって良いし、
インターネットで動画を見たって良いし、
小説を読んだって良いし、マンガを読んだって良いと思います。
楽しいと思うことは栄養のひとつになりますから。

私のこのサイトはどうでしょうね。
退屈しのぎくらいにはなるでしょうか。それでも十分です。
シリーズは知っていてもプレイした方はもう少なそうな、
かなり古いジャンルの二次創作ではあるのですが。
自分が楽しんで書いている自己満足の作品ばかりなのですが。
でも、これもまた私の楽しみなので、まだまだ続いて行くかと思います。

自分が楽しんで書いている自己満足、と書きましたが
長く続けてこられたのは、寄り添って下さった方々がいたからです。
好きなものを共に語れる楽しさは、作品執筆と同じくらい楽しいものです。
時代が変わっても、人が変わっても、そこにいる方々が、
今ここを見て下さっている方がいることもまた、
私が楽しいと思えるひとつの理由です。
皆様のおかげで今年もこの日を迎えられました。
本当にありがとうございました。
感謝の気持ちには到底及びませんが、記念の創作をUP致しました。
どんよりとした春の日がまだまだ続きますが、
読んでいる間だけでも皆様のささやかな楽しみとなれたら嬉しく思います。

例年以上に長文となってしまいました。
どうぞお身体にはくれぐれもご注意の上、
お元気で過ごされる事をお祈りしております。


2020年3月28日 春日 恵




いつか、その日のために