2019年がもう数時間で終わりを迎えます。
今年は元号が変わり、新しい時代の幕開けと世間は盛り上がっておりましたが、個人的にはこの通りの状態でして、更新頻度がこれまで以上に滞ってしまいました。
有り難くないサプライズが私的な部分で多発し、早めに準備を進めていても断念せざるを得なかったり、思う通りに進まなかったりなど、年の初めから大晦日の本日、ついさっきまでそんな状態があり、心身共に自覚はありませんでしたが疲労困憊だったようです。

こればかりは解決方法がなく、流れに沿ってやっていくしかないことです。
サプライズに対応出来る免疫を自分がつける以外に方法はなさそうなので、思った通りには来年も行かないかもしれないなと感じています。
来年20年目に入りますし、このまま大丈夫かなと思ったりもしますが、妄想を自分の頭の中で広げるだけではつまらなくて、それらを何かの形にすることが私の楽しみでもあるので、自分のペースを保ちながら今後も続けて行くつもりでいます。

更新のない時でも訪問して下さっていた方、拍手を下さった方、更新があるかと覗いて下さった方には本当に感謝と共に、申し訳なさを感じる一年でありました。
慌てて書いたので甘さも何もないショートショートですが、年末年始のご挨拶と併せまして、みなさまに作中の子どもたちと同じ気持ちが伝われば嬉しいです。


それでは2019年大変お世話になりました。
2020年もどうぞ引き続きよろしくお願い致します。



2019.12.31. 春日 恵




------------心をこめて-----------